雨上がりの夜明け

ゼロから始める雑記ブログ

【日記】ディアブロ4か友情か…

ディアブロシリーズとしては約10年ぶりのナンバリングタイトルとして発売されるディアブロ4。

 

その先行プレイ日である6月2日を目前にした5月29日、突然友達のK君から連絡が入りました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

ゲームか友情か…

 

 

 

ここで少し補足説明させていただくと、ディアブロ4の正式発売は6月6日なのですが、通常版よりも少しお値段の高い上位版には6月2日から先行プレイが可能となる特典が付属されていました。

 

そして僕はすでにその上位版を予約購入していました。

 

2日(金)は仕事なので、友達の誘いに乗って土日を遊んでしまうと、特典の先行プレイ4日の内3日分を失ってしまうことになるのです。

 

これは悩む…

 

 

しかし高校生のときからの友達であり、今ではもう数も少なくなってきた貴重な独身仲間であるK君が遠路はるばる地元から足を運んでくれるというのですから、ここは漢アメアケ一度は友達とゲームを天秤にかけたということは内緒にして、K君と遊ぶことにしました。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、ここからはただ友達と遊んだというお話です。

 

 

男2人で何して遊ぶ?

 

 

わざわざK君が地元から遊びにやってきてくれることになったのですが、何をするかは全く決めていませんでした。

 

大体の到着時間と集合場所だけを決めて合流します。

 

僕「で、何する?」

 

K君「パチンコ行こう!」

 

 

え…?

 

こいつただ県外遠征したかっただけやな。

 

まあ30代独身男の遊び方なんてこんなもんです。

(世の立派な30代の方々申し訳ございません)

 

 

 

そして二人して盛大に負けました。

 

 

大好きな焼き肉屋さん

 

 

K君「夜はパァーっと焼肉食おうぜ!」

 

負けたやつとは思えない豪快な言葉。

 

欲望に忠実な彼が僕は好きです。

 

 

そんなこんなで向かった先は『萩ホル』さん。

 

 

町のシブい焼肉屋さん。

 

ここねえ、僕めっちゃ好きなんです。

 

何がいいって

 

 

見てください、このシブい換気扇。

 

オシャレな卓上換気扇なんてものはありません。

 

店内の煙を一気に吸い込み、軒先に放出する。

軒先の煙だけで白米食べられちゃいます。

 

お店は気さくなお姉さまお二人が切り盛りしており、本当に人情あふれた下町感満載の素敵なお店です。

 

 

そしてメニューがこちら。

 


おすすめは何といっても牛ホルモン。

脂が甘くてうめぇのなんのって。

ビールはもちろん、おかずとしても白米何杯でもいけちゃいます。

 

脂がちょっとキツイって方には上ホルモンもおすすめ。

 

ハラミやサガリも絶品です。

(こいつらもホルモンの一種って知ってた?)

 

(上)せせり (左下)牛ホルモン (右下)ハラミ

 

おいしいご飯を堪能しつつ、なんだかんだで楽しい1日だったなと思わせてくれたのは、K君の魅力なのか、絶品ホルモンのおかげなのか…

 

そんなことを思いながら夜は更けていくのでした。

 

 

やはりゲームも楽しい

 

 

翌日、K君と解散してやっとの思いでプレイができたディアブロ4。

いや~、ね、楽しい。ほんっと楽しい。

 

失われた先行プレイの日数を取り戻すために、時間を溶かして遊んでます。

 

そんなディアブロ4は本日6月6日が正式発売日です。

 

今後もどんどん盛り上がると思いますので、興味がある方はぜひ一緒にプレイしましょう!

 

 


www.youtube.com