雨上がりの夜明け

ゼロから始める雑記ブログ

【自己紹介】ブログを開設しました

はじめまして。アメアケと申します!

先日知人からPCを安く譲ってもらったことから

かねてより興味のあったブログ界に新規参入を果たしました。

 

今回は記念すべき1記事目ということで

軽く僕の自己紹介と当ブログについて

記していこうと思います。

 

 

 

 

プロフィール

 

アメアケといいます。

名前はブログタイトルの「雨上がりの夜明け」をそのまま略しただけです。

何かに名前をつけるという行為がすごく苦手です(笑)

 

兵庫県出身、三重県在住の30代ビギナー。

 

給料は少ないながらも、居心地だけは良い田舎の工場で働いています。

 

日々浪費されていく時間の中で、何か少しでも生産性のある趣味を始めたいと思い、ブログ開設に至りました。

 

 

好きなこと

 

・バイク(YAMAHA SR400に乗っています!)

・キャンプ(冬キャンプが好きなソロキャンパーです)

・アニメ(最近はもっぱら異世界転生モノを漁っています)

・ゲーム(ディアブロ4が超絶楽しみ!)

・映画(大作は映画館で、家ではB級ホラーを見がち)

 

 

当ブログについて

 

ブログタイトルにした「雨上がりの夜明け」は、

止まない雨はない、明けない夜はない、というような言葉の通り

30代となり、どこからともなく現れる焦燥感から抜け出し、

日常の楽しいことを見つけ出して書き記せるようなブログにしたいと思い命名しました。

 

…なんと大そうなことでしょう(笑)

 

しかし、その実態はただの雑記ブログです!

好きなこと、楽しかったことを好きなよーに書きなぐるだけです。

 

あと、これはちょっとした裏テーマですが、

PC・ITに超絶疎いアナログ人間の僕がブログを運営していく上で

新たな発見や得た知識、困難を解決できたことなどを発信して

今後ブログを始める人のちょっとした手助けなんかにもなればいいなーとも考えています。

 

 

フリートーーーク!

 

すみません、ここからは急激なフリートークです。

もう早速ですが好きなことを好きなよーに書きなぐります。

 

えーっと、まず言いたいことは、

「文章を書くということ」

これ、難しすぎではありませんか?

 

ここまで書き進めることに早くも数時間が経過しております。

気づけば日付が変わってしまいました。なんということでしょう。

 

本当は画像を貼ってみたり、もう少し装飾を施してみたりと

このブログの機能を試してみたかったのですが

それどころではありません。

 

まったくもって前途多難な幕開けです。

 

しかし、人は成長するもの。

コツコツとこのブログを続けていけば、

文章力もライティングスピードもきっと向上するはず!

 

はず…、はず…ですよね…?

 

と、まあ心配したところで明日は来ますので(もう今日になりましたが)本日はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございました。

それでは今後もよろしくお願いいたします。