雨上がりの夜明け

ゼロから始める雑記ブログ

【ネタバレ有】スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの感想!

©2023 CTMG. © & TM 2023 MARVEL. All Rights Reserved. 映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を観てきました! 全世界で大ヒットを記録した、前作「スパイダーマン:スパイダーバース」から5年の時を経て、2023年6月16日より公開された…

【2023年】鈴鹿サーキットの花火、今年もやるってよ!

鈴鹿サーキットの花火イベント『花火 ザ パフォーマンス』 3,500発の花火に加え、光り輝くバイクによるエキシビジョンマッチやドリフト車のド迫力パフォーマンスが開催されます。 花火×モーターショーはまさに鈴鹿サーキットならではの催しでしょう。 今回は…

ブログ奮闘記2

予約投稿の素晴らしさに気付く THE初心者な感想なんだけど もう、ね、予約投稿が素晴らしすぎる! いまさら何を言ってんだって思われるかもしれないけど 初心者の僕は思わずツイートをしてしまうレベルで感心した それがこれなんだけど すんごい初心者発言で…

休日が寝て終わる場合の対策

皆さん、毎日の仕事や勉強お疲れ様です。 忙しい日々を過ごす中で、休日というのは非常に大切な時間ですよね。 しかし、そんな休日ですが ・寝ただけで終わってしまった… ・布団からなかなか出られない… ・だらだらと無駄な時間を過ごしてしまった… なんてこ…

【楽天トラベル全国旅行支援】ついに北海道、京都府、他9県の全国旅行支援が再開!

楽天トラベルの全国旅行支援再開情報! 楽天トラベルが6月15日10:00より、北海道、青森県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、京都府、兵庫県、島根県、徳島県、香川県を対象とした、全国旅行支援の予約受付を再開したとのことです。 全国旅行支援でどれだけ…

【旅行お得情報】台湾旅行で約2万円がもらえる!?台湾観光局のキャンペーンをご紹介!

ご存じでしたか!? 2023年5月1日より、台湾観光局が旅行者を対象に5,000台湾ドル(約2万円)を抽選でプレゼントするキャンペーンを実施中です! 本記事では当キャンペーンの詳細について解説します! キャンペーン概要 応募方法について 応募の手順を画像で…

ブログ奮闘記1

ブログを開設してから約2週間 ’’振り返る’’なんて言えるほど記事も書けていないけど、多少なりとも自分には変化があったので、それを記録として残せたらなと思う 初心者が初心者なりに感じたことや考えたことを書いていく 特に誰かに宛てた記事ではないので…

【画像付き日本語解説】ChatGPTの始め方

2022年11月に公開されたChatGPT(チャットGPT)。 ChatGPTはただAIと会話ができるだけというわけでなく、あらゆる文章の作成やテキスト翻訳、はたまたプログラミングまでその用途は多岐にわたります。 そのような高度な技術が個人で、しかも無料で使用できる…

【日記】ディアブロ4か友情か…

ディアブロシリーズとしては約10年ぶりのナンバリングタイトルとして発売されるディアブロ4。 その先行プレイ日である6月2日を目前にした5月29日、突然友達のK君から連絡が入りました。 続きます。 ゲームか友情か… 男2人で何して遊ぶ? 大好きな焼き肉屋さ…

【ブログ初心者】ブログの最初の記事、まずは何を書く?

こんにちは。アメアケです。 突然ですが、ブログの1記事目って、何を書けばいいのか迷いますよね。 よし!ブログを始めよう! と開設したものの、「ところで一体何を書けばいいんだ」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今回は同じくブログ初心者…

【自己紹介】ブログを開設しました

はじめまして。アメアケと申します! 先日知人からPCを安く譲ってもらったことから かねてより興味のあったブログ界に新規参入を果たしました。 今回は記念すべき1記事目ということで 軽く僕の自己紹介と当ブログについて 記していこうと思います。 プロフ…