雨上がりの夜明け

ゼロから始める雑記ブログ

ブログ奮闘記1

ブログを開設してから約2週間

 

’’振り返る’’なんて言えるほど記事も書けていないけど、多少なりとも自分には変化があったので、それを記録として残せたらなと思う

 

初心者が初心者なりに感じたことや考えたことを書いていく

 

特に誰かに宛てた記事ではないので有益な情報などはございません(断言)(笑)

 

 

 

ブログを始めるまで

 

 

まずブログを始めたきっかけは些細なことだった

 

今年の2月ごろに職場の先輩からお古のPCを安く譲ってもらった

 

そのPCがゲーミングPCだったということもあり、それからはゲーム三昧

 

仕事から帰ってきて、風呂に入り、ご飯を作って食べたらすぐにゲーム

 

今でもやっているが「原神」にドハマりして一生やってた

 

しかし、そんな日々の中でも『これでいいのか?』という思いがあった

 

僕の働いている会社は居心地が良くて、ほぼ定時に仕事が終わる

 

ただ、給料が安い そう、給料が安い

 

決して生活が困難なほどではないが、物価の高騰や老後の心配、増えない貯蓄などお金について悩もうと思えばいくらでも悩める状況だ

 

そんな状況で、せっかく時間はあるのにゲームばっかりしていて本当に大丈夫なのか?

 

なんてことをぼんやりと頭では考えていたが、実際はゲーム楽しイイィィィ!って日々を過ごしてた

 

そんなときにYouTubeで「アフィリエイトで〇〇万円の稼ぎ方」みたいな、よくある動画を見つけた

 

その当時の僕はアフィリエイトってなんか怪しいやつじゃないの?ってレベルの知識しかなかった

 

つまり要は情弱である

 

でも気が付くと何故かそのその動画を観ていた

 

そこで僕はSNSやブログで収入が得られる可能性があることを知った

 

それからいろいろと調べてみた

 

SNSやブログを通して専業で稼いでいる人がいること、趣味ブログが収益化につながった人がいることなど

 

そして先人のブロガーさん達が特に失うものはないから興味があるなら気軽に始めてみればいいと言っていた

 

うん、確かにそうだ

 

収益化できるかどうかなんてことはひとまず置いといて、ジメッとした不安に目を背けながらゲームをするよりかはいくらか生産的だろう

 

そんな風に思ったのがブログを始めるに至った経緯だ

 

別にまだ何も成し遂げてはいないしどこまでやれるかも分からないけど、知らなかったことを調べて、未知の世界に飛び込んだ当時の自分を少しは褒めてあげたい

 

 

 

ブログを始めてみて

 

 

実際にブログを始めてまず最初に感じたこと

 

それは文章を書くって難しいってことだ

 

この文みたいにだらだらと好きなことを書くだけならまあ書ける

 

しかし、見よう見まねでも「記事」として誰か読み手のために文章を作るとなると、これがかなり難しい

 

そしてめちゃくちゃ時間がかかる

 

この言い回しはおかしくないかだとか、これは読みづらくないかだとか

 

いろいろと気になってしまう

 

そんなことを気にして、あーでもないこーでもないと考えていたら、あっという間に時間が過ぎていってしまう

 

書きたいことはたくさんあるのだが、いかんせん作業時間が追い付かない

 

それが今の問題点

 

これから少しずつ慣れて、成長していければと思う

 

そんな風にまだまだ未熟な僕だけど、どうやらこのブログを見てくれている人がいるらしい

 

誰かが読んでくれるなんて最初は全然期待してなったからめちゃくちゃ嬉しい

 

アクセス数が増えるたび、スターを押してくれる人がいるたび、さらには読者になってくる人までいて

 

毎回、あー!もう嬉しい!ありがとう!って感情が爆発してる

 

ブログの楽しさってやつを実感できた気がする

 

本当にありがとうございます!

 

 

おわり